権限移譲

KGI・KPI設定、ABC分析、BEP解析といった営業手法を用いて、PDCAサイクルを回す環境を作りつつ、
経営層が気にしなくても、自主的に運営される仕組みの構築を行います。
事業を承継する際に、いきなり会社全体を承継するのは難しい場合が多いので、段階的な権限移譲を行っていきます。

セオリーが決まっている
業務分野の権限移譲

税務、経理、労務の分野においては、法律や通達など業務のセオリーが決まっています。 それぞれに税理士や社労士という専門家がいるため、経営層が積極的に意識しなくとも健全な運営が行われ、定期的な改善が図られる状態にしていきます。

担当者の実力と仕組化が問われる業務分野の権限移譲

財務、営業、マーケティングの分野では、担当者の実力によって大きな差が生まれます。また明確なセオリーがないため、スキルと仕組化が必用となります。それらを整備し、経営層が関わらなくても成果が担保される状態を目指します。

洞察力と決断力が問われる
業務分野での権限移譲

人事、戦略の分野は把握する情報が多く、長い時間軸での判断が必要となります。どれが正解か、というものもないため、決断力が求められます。既に権限移譲をした分野で節約した時間を生かしつつ、仕組化を通じて権限移譲が行えます。

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